MAYANO TOPWan!クレアver.

お星さまになったマヤノとニューフェイスのクレアのお話

Entries

スポンサーサイト


今日

リーサちゃんにお別れしてきました。
眠っているようなかわいいお顔でした。

今頃お空にいってマヤノを見つけてくれてるかな・・・。
二人で一緒に遊びにおりてきてくれるといいのにな。


私は今マヤノの様子が思い出せなくて「なぜ?」と思っています。
ここに居たよね・・・と思いながらどうだったか思い出せないんです。。。

亡くなる前の日は一晩中吐いてしんどそうでした。
私はダンナの事があったので家にもどったので世話ができなかったですが
聞いた所だとかなり辛そうだったようです。
そして12日の朝7時42分に母から「どうも良くないみたい・・・」と電話をもらって
すぐ着替えて実家に付いて15分くらいでした。

家に付いてナデナデしながら大きな声で「マヤノ」と呼んだら
一度顔を上げて探すようにして大きく目を開けて見て
安心したのか眠るように横になってそのままになってしまいました。

ナデナデしていても気づかない程穏やかな最期でした。
苦しむ事無く逝ってくれて本当に親孝行なコです。
それだけが願いだったので。。。

あの顔をあげてくれた時の目が忘れられません。
最後に気づいてくれて本当にありがとうって言いたいです。

結局マヤノがご飯を食べなかったのは前の日の晩ご飯とその日の朝ご飯だけでした。
前の日の夕方までしっかり「ください!」と言って台所まで催促に来ていたので
やっぱり食いしん坊は最後まで食いしん坊のままでした。
食べなくなってあんなにあっけなく逝ってしまうなんて思ってもいなくて
あまりに突然でまだ信じられない気持ちでいっぱいです。

でも最後までおいしくウマウマを食べて笑顔を見せてくれたマヤノ。
やさしい気持ちをありがとうね。

マヤノ、今日リーサちゃんがそっちに行ってしまったけど
ちゃんと見つけて二人でしょう君の所へ会いにいってね。
そしてもう走っちゃダメとか言わないから思いっきり走り回ってね。


コメントのお返事が遅くなってしまいごめんなさい。
きっとマヤノが私が寂しくないようにたくさんの方とめぐり合わせてくれたんだと
感謝しています。
ゆっくりですがお返ししていきますのでまた覗いてやってください。

20080312-1.jpg



眠っているようなマヤノです。
20080312-2.jpg


Comment

 

グレピ、ロンの飼い主(姉)です。
ご無沙汰しています。
これまでも時々ブログを拝見していましたが、
いつもマヤノちゃんの笑顔に癒されていました。
あんなに元気だったマヤノちゃんが天国に逝ってしまったなんて、なんだかすごく寂しいです。

でも、最期まで食欲があったということは生きようとする気持ちが強かったからではないでしょうか。
きっと天国でも食欲たっぷりで、元気に走り回っていると思います。

マヤノちゃんが悲しまないよう、うたちさんも元気出して下さいね。
心からご冥福をお祈りします。
マヤノちゃん、10年間本当にありがとう。





  • posted by RON's 姉 
  • URL 
  • 2008.03/21 17:21分 
  • [Edit]

 

☆RON's姉さま
ご無沙汰をしていますがお変わりありませんでしょうか?
マヤノを見ていてくださっていたのですね。
ありがとうございます。

マヤノが亡くなった日の夕方ロンちゃんはお母さんと一緒にお別れに来てくれました。
まだまだ元気なロンちゃんを見てとっても嬉しかったです。
足が悪くなってからはずっと車で2段公園までしか行けなくて
なかなかいつもの散歩友達に会えなかったので
少し寂しい感じがしていました。

ロンちゃんと最初に会ったのはロンちゃんが真っ白なフワフワのぬいぐるみみたいで真っ赤な首輪をして
ワホワホ歩いてた時だったですよね。
なんか懐かしいです~。

それからも散歩でよく会って挨拶したらじゃあね~って
お別れしてって・・・それが当たり前だったですよね。

これからもロンちゃんの元気でやさしい笑顔をたくさん見せてもらえるのを楽しみにしています。
いままで良くしていただいてありがとうございました。

ロン姉さんもお身体に気をつけてくださいね。


  • posted by うたち 
  • URL 
  • 2008.04/02 11:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

うたち

Author:うたち
広島生まれの広島育ち。

三十路のO型。


☆好きな事 寝ること、食べること(笑)

☆好きな著名人 稲葉浩志、
        熊川哲也、武豊
        秋川雅史 


○マヤノ(ゴールデン・レトリバー)
1997年5月30日生・女の子
名前は競走馬のマヤノトップガンから
もらいました。

2006年12月に肥満細胞腫と乳腺がんが見つかりました。

そして2008年3月12日お空へ。


☆マヤノの好きな事
食べること、おもちゃ・エプロンで遊ぶこと

☆マヤノの嫌いな事
留守番、声を掛けられながら触られること


○クレア(ゴールデン・レトリバー)
2009年3月26日生・女の子
名前は呼びやすくてかわいい名前で
お父さんのレックスくんとお母さんのマリアさんからもらいました。

☆クレアの好きなこと
食べる事。遊ぶ事。ドライブ。人にナデナデしてもらう事。
おもちゃを破壊すること(笑)

☆クレアの苦手なこと
小学生(笑)。じっとしてる事。
基本的にビビリ。

いくつかな?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

