MAYANO TOPWan!クレアver.

お星さまになったマヤノとニューフェイスのクレアのお話

Entries



シャンプー

ずっと検査とかでシャンプーできなかったのですが
やっとしましたー

フワフワ~のツルツル~に変身~♪です。
20070110-1.jpg


で、ついつい「うへへ~♪気持ちいい~♪」と
触りまくってます
20070110-2.jpg


シャンプーをするとドライヤーをする時間とか入れて
全部で1時間くらいかかるので
ちょっとお疲れ気味です。
年を取るとあまりしない方がいいのかもしれないですね。


散歩ではまたまたいつもの公園で誰か来ないか待ってます。

20070110-3.jpg


ここら辺まではご機嫌だったんですが・・・
20070110-5.jpg


ずっと待ってても誰も来ないので帰るよ~としたら
リードをカプカプしてきました。。。

20070110-6.jpg


本当はいけないんでしょうがたまになのでいいか~♪って
「じゃあ、あげるよ」ってあげたら放されるとおもしろくないみたいで
「いらん」って言うし
20070110-7.jpg

20070110-8.jpg


でもおもしろかったみたいでこの後スタスタ帰りました。

最近はみんな散歩の時間がバラバラなのでなかなか友達ワンに
会えなくて寂しいです。

Comment

 

へぇ~、、、マヤノもこんなことするんだ!意外性がいいわ~。
それにブチ可愛えー!v-411
まだ帰りたくなかったんかね~(笑)

んじゃ、姉ちゃんが今からパワー送っておくわ!<関係ないじゃん(笑)
  • posted by 優母 
  • URL 
  • 2007.01/10 22:24分 
  • [Edit]

 

2枚目の写真って「わたち、きれいでしょ~」ってお目目してるみたい。
ふわふわで手触りが良さそう。
ひなはなんとかコートが伸びてくると、サマーカットになっちゃうから
ふわふわを味わった事がありませ~ん。今は中途半端にショボイです。
冬はお散歩の時間がバラバラでちょっとさみしいですね。
ひな地方では、ワンコの散歩は排泄目的のみなんですよ。
ワンコ同士で遊ぶなんて、夢の夢です。

しっかりお正月にパワー(脂肪とも言う)を蓄えましたので、遠くから送ります~。
  • posted by あいれん 
  • URL 
  • 2007.01/11 14:18分 
  • [Edit]

 

マヤノちゃん、写真からでもフワサラが分かるよ~んv-353
マヤノちゃんのシャンプー&ドライ、一時間で終わるんですかぁ?
メルマリンも一時間はかる~くかかりますよぉv-405
マヤノちゃんのドライヤーはもっとかかるのかと思った!

マヤノちゃんって「アルプスの少女ハイジ」のクララに似てるよねv-344
上品なお嬢様って感じv-318
どっかのじゃじゃ馬娘達とはエライ違いだv-393
  • posted by メル一家 
  • URL 
  • 2007.01/11 16:24分 
  • [Edit]

 

しょう姉ちゃん~☆
マヤノって意外とお子様で私達が「遊ぼうっ!」って言うと
ノッてくるし、友達ワンにも「遊ぼうっ!」ってして
大抵フラレていたりします(笑)
リードは思い通りにならなかった時とかにカミカミしてきます。
あとシッポをクルクル回りながら追いかけたり。。。
9歳にしてまだまだお子様なマヤノですv-356

姉ちゃんからのパワーをもらって昨日も今日も元気♪なマヤノです。
ありがとうございますーv-410


あいれんさん~☆
ひなちゃんはサマーカットされるんですねv-353
それはスリム!って事ですよねv-392いいなぁ~。
マヤノをサマーカットしたら子ブタになってしまいます(笑)
フワフワも触り心地が良くていいですが
手間がかかるし抜け毛もすんごいのでサマーカットに憧れv-354たりしてます。

冬はいつ歩いてもいいって感じなのでみんな散歩時間が
バラバラで寂しいです。
うちの団地ではワンコの散歩はおしゃべりタイムみたいになっていて
ワンコ連れの知らないおじさんが話しかけてきたり、ワンコの名前しか知らない
散歩仲間がいたり、賑やかです。
環境に恵まれていて本当にありがたい事だと感謝しています。

あいれんさんのパワーもしっかりいただきましたv-91
マヤノは今日も元気です!
ありがとうございましたっv-344


メルマリン姐さん~☆
マヤノのシャンプーとドライヤーは家族総出で
ガーっとやってますv-356
シャンプーは1人でやるんですがドライヤーは2人がかりです。
メルちゃんもマリンちゃんも毛がやわらかくて細いので
乾きにくくないですか?
マヤノの耳の毛が細くてやわらかいのでなかなか乾かなくて
キー!!ってなってますv-356
でも終わった後の毛並みの気持ち良さはなんとも言えないですよね♪

メル姐さん~何か大きな勘違いをなさっておられますことよー!!
マヤノは全然お嬢ではないんですよっv-391
家の中を走り回るし、ご飯は一気食いだし、飛び掛ってくるし、
ものすんごいお転婆の食いしん坊です・・・。
でも見た目だけでもお嬢でいてくれるようなので
嬉しいです~v-344
なんだか褒めていただいて嬉しいような恥ずかしいような・・・って
感じですv-398






  • posted by うたち 
  • URL 
  • 2007.01/12 13:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

うたち

Author:うたち
広島生まれの広島育ち。

三十路のO型。


☆好きな事 寝ること、食べること(笑)

☆好きな著名人 稲葉浩志、
        熊川哲也、武豊
        秋川雅史 


○マヤノ(ゴールデン・レトリバー)
1997年5月30日生・女の子
名前は競走馬のマヤノトップガンから
もらいました。

2006年12月に肥満細胞腫と乳腺がんが見つかりました。

そして2008年3月12日お空へ。


☆マヤノの好きな事
食べること、おもちゃ・エプロンで遊ぶこと

☆マヤノの嫌いな事
留守番、声を掛けられながら触られること


○クレア(ゴールデン・レトリバー)
2009年3月26日生・女の子
名前は呼びやすくてかわいい名前で
お父さんのレックスくんとお母さんのマリアさんからもらいました。

☆クレアの好きなこと
食べる事。遊ぶ事。ドライブ。人にナデナデしてもらう事。
おもちゃを破壊すること(笑)

☆クレアの苦手なこと
小学生(笑)。じっとしてる事。
基本的にビビリ。

いくつかな?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

