MAYANO TOPWan!クレアver.

お星さまになったマヤノとニューフェイスのクレアのお話

Entries

スポンサーサイト


携帯から

手術をすると一度決めたけど
両親はしない事にすると話をしたそうです。
迷ったままして何かあったら余計後悔してしまうだろうから
考える時間があって良かったと思います。
これからどうなるか不安だらけです。
マヤノが苦しくないように痛くないように
…過ごしていけるよう先生とまたお話してきたいと思います。
たくさんご心配をおかけして申し訳ありません。

Comment

 

うたちさん、とても辛い決断をせまられていると思いますが、先生そしてご家族とたくさんお話しされてくださいね。

溢れんばかりの愛情で育てられたマヤノちゃん。
そのご家族ならば、マヤノちゃんにとって一番いい治療法を見つけられると思います。
そして、その決断はマヤノちゃんにとっていちばんいい決断のはずです。

私、何もできずももどかしいです。
でも、マヤノちゃんが病気に負けないように一生懸命祈っていますからね。
  • posted by ルルまま 
  • URL 
  • 2006.12/18 11:06分 
  • [Edit]

 

2箇所の手術・・・マヤノの年齢・・・
「もし私なら・・・」って色々色々考えました。

今は元気だから考えられないけど、将来を予想し冷静になってゴールデンの寿命、病気・残された時間も考えて。。。

通院がとても大変ですが、やはり体に優しいレーザー温熱療法と、漢方にかけたいと思いました。
そして今を今まで以上に大切にしたいと。。。
一緒に楽しめるように励みたいと。。。

当時、院長先生によく言われました。
「病気は交通事故と同じだよ」「どんなに気をつけていてもなる子はなる」と。
今ならそれも分かります。
きっと遺伝子も深く関係してるのだと思います。

ですがこれも「運命」
出会った子には「縁」があったのだと思います。
その子が持って生まれた運命は、運命ごと引き受けた命だと思いたいです。

できるだけ私の心の動きを感じ取られないようにって・・・

愛情を与えられて育った愛犬は、その愛する人の心に凄く左右されると感じてます。
優も遅かれ早かれ、このような日がいつか来るでしょう。
その時私は「うちの元気を吸い取れ!!」ってな勢いで接したいと思ってます。
実際はなかなかではないでしょうけどね、、、
でも「パワーを吸い取ってくれ!」と信じるしか無いです。

だからマヤノご家族さま、どうか元気で明るくいて下さい。
マヤノにとって大好きな家族、その人達の元気がマヤノに元気を与えると思いますので。。。

人間も犬も病気については同じような気がします。
うちは(人間)癌家系です。
自分もいつかなると思ってます。
「楽しい」「嬉しい」といった感情が、脳からドーパミンが放出され、元気な細胞が活性化されるのではないかと思ってます。
元気な細胞が活性化されれば、癌細胞に勝って癌細胞の成長をストップさせられるような気がします。
だから私は笑います。<単純ですが・・・

マヤノの体と気持ちを考慮しながら遊ばせたり、食べさせたりって言うのは、本当に大変難しいと思います。
「ほどほど」とか「疲れない程度」なんて、本当に見極めが難しいですよね。(特に元々動きの良い子は)

ルルママがおっしゃるように、きっとマヤノは大好きな家族のみんなが決められた事に感謝すると思います。
愛する人達が出してくれた1番の決断が、マヤノにとっても1番のはず。
だからこれから「あーしておけば、、、」「こーしていれば、、、」って思った時に思い出してください。
それはマヤノがみんなを信じて頑張った事に対しての批判だと、、、
頑張ってるマヤノに悪いと、、、

応援してます!
ご家族様がマヤノに笑顔を見せられるように・・・


http://www.dr-wanwan.com/index.php?ID=42

http://www.kuyama-vet.com/akuseisyuyou.pdf#search='%E7%8A%AC%E7%99%8C%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E6%B2%BB%E7%99%82'

http://blog.goo.ne.jp/enjyerulove/e/239f4f10dfe815417c3cbb9e5ccb6421

http://www.midori-ah.jp/guide/cancer/about.html

http://www.accuvet.net/whats/01.html

↑ダブってたらごめんなさい。
  • posted by 優母 
  • URL 
  • 2006.12/18 19:08分 
  • [Edit]

 

ルルままさん~☆
温かいお言葉ありがとうございます。
本当に嬉しいです。。。
今日手術をしない事に決めました。
2箇所の手術だし乳腺の方は胸の辺りから下腹部までの
傷になるので本当に悩みました。
痛い思いをさせて後2年ないし3年4年と元気でいられるのなら
手術にすぐ踏み切るのですが
手術をしても見つからなかった転移があったらまた再発して
しまうし。。。
でも手術を受ければ受けないより長生きできるかもしれないって思うし。。。
もう頭の中がグルグルになりました。

でもルルままさんがマヤノは私達が出した結論が一番だと思ってくれる、という風に
おっしゃって下さったので後は自分たちの思いを信じてできる限りの事を
やっていきたいと思います。

本当にいつもありがとうございます。


しょう姉ちゃん~☆
たくさん情報を調べて下さってありがとうございます。
本当にお忙しいのにいつもお手間を取らせてごめんなさい。

マヤノは今日も変わらず元気にしています。
本当に代われるものなら代わってやりたい気持ちでいっぱいです。

いつもしょう姉ちゃんにはたくさん元気をもらって私たちが吸い取ってるのかも・・・。
本当にありがとうございます。
なかなか書くのが苦手でうまく言えなくてごめんなさい。
また伺いますのでお願いします。。。




  • posted by うたち 
  • URL 
  • 2006.12/18 22:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

うたち

Author:うたち
広島生まれの広島育ち。

三十路のO型。


☆好きな事 寝ること、食べること(笑)

☆好きな著名人 稲葉浩志、
        熊川哲也、武豊
        秋川雅史 


○マヤノ(ゴールデン・レトリバー)
1997年5月30日生・女の子
名前は競走馬のマヤノトップガンから
もらいました。

2006年12月に肥満細胞腫と乳腺がんが見つかりました。

そして2008年3月12日お空へ。


☆マヤノの好きな事
食べること、おもちゃ・エプロンで遊ぶこと

☆マヤノの嫌いな事
留守番、声を掛けられながら触られること


○クレア(ゴールデン・レトリバー)
2009年3月26日生・女の子
名前は呼びやすくてかわいい名前で
お父さんのレックスくんとお母さんのマリアさんからもらいました。

☆クレアの好きなこと
食べる事。遊ぶ事。ドライブ。人にナデナデしてもらう事。
おもちゃを破壊すること(笑)

☆クレアの苦手なこと
小学生(笑)。じっとしてる事。
基本的にビビリ。

いくつかな?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

