MAYANO TOPWan!クレアver.

お星さまになったマヤノとニューフェイスのクレアのお話

Entries

スポンサーサイト


携帯から

20061216133723
生協に買い物に来てます~。
いつものようにくっついてきてるマヤノです(^_^;)
近くのスーパーだろうと行ける所はどこでもくっついてきます。
本当に車が好きなコですU^ェ^U

Comment

 

いいねいいね マヤノちゃんv-238
母さんとなら何所までも・・・
ホント 大きい子は大好き!

気持ち・・落ち着きましたか?
落ち着いたと信じてます。

マヤノちゃんの名前・・・そうなんだ~
私達夫婦もトップガンv-237オグリv-237とーってもお世話になちゃいましたv-10懐かしくって・・。
  • posted by タッキー&K 
  • URL 
  • 2006.12/16 15:50分 
  • [Edit]

 

やっとやっと、マヤノちゃんのところにたどり着きました。
ずいぶん前、検索したのですが見つからなかったので、ブログされていないと思ってしまって。。

マヤノちゃんの病気のこと優母さんのところで知りました。
辛い決断をされたと思いますが、きっとマヤノちゃんは病気になんて負けず手術に耐えてくれると思います。

大好きなマヤノちゃん、ルルといっしょにパワーを送るからね。
いっぱいいっぱい送るからね!!
  • posted by ルルまま 
  • URL 
  • 2006.12/16 22:26分 
  • [Edit]

 

ルルママ~、お手間取らせてしまってごめんなさいでした。
てっきりリンクしてたと思い込んでおりました(汗)

マヤノ姉ちゃん、今日帰られた後写真撮ったんだけどカードが入ってなくて、、、
帰りの車中で激怒しました。

今、雨が降ってるよ~ん(泣)

マヤノ河原で凄く元気で走り回ってて、、、
あぁ、、、あぁ、、、あぁ、、、辛いね。ほんと。。。
  • posted by 優母 
  • URL 
  • 2006.12/16 23:27分 
  • [Edit]

 

マヤノ家さま。

乳腺の手術は賛成してましたが、肥満細胞腫の事が引っかかります。
内臓転移してるか、してないかを検査せずメスを入れるのは怖いです。
正直↓のお返事に書かれてた内容を見て戸惑いました。
肥満細胞種の方は早期発見では無いこと、当日エコーで診てから・・・
と書いてあったのでモヤモヤしてしまってます。

もし当日診て頂いて転移が見つかったら・・・と考えてしまって。。。
病院はそれでも手術をするのかと、、、?
手術をするなら両方の病気の、手術する事についての確信がないとただ痛いだけでは無いだろうか?とか考えてしまいます。
怖いです。
肥満細胞種、CTで内臓転移がないかを確認してからの方がいいような気がして・・・。
メスを入れて急に弱って行く子の話も聞いたことがあるので。。。

どっちを決断したとしても、きっともぉ片方の答えの方が良かったんじゃないかと考えてしまう事が必ず来るかと思いますの、、、
それはこれから常に付きまとう迷いになるかも知れませんね。
焦らず「確信」を抱いて手術に立ち向かう方が、もしかしたら一生懸命戦えるのかも知れません。

もし手術を止めたとして、薬で戦うにしても今のマヤノの持ってる脂肪細胞種のグレードや、どこまで進んでいるのか?転移の可能性は?について知る事ができれば今後の
決断、治療方法に関してもより適切な答えが見つかったりするかも知れないです。

CTでもだいたい5~6万円くらいかかるのでキツイですね。
(山口の場合)
広島だともっと高いです。(レイの病院)
あと広島にも1箇所、MRIを設置してるところがあるそうです。

表だけ見てると元気なのでつぃ現実逃避しちゃいますが、
メスを入れるのであれば、やはり中をきちんと知った上で・・・と思ってしまいます。

もし私の書き込みで色々悩ませてしまったらごめんなさい。
私も一生懸命です。マヤノを守りたいと。。。

為になるか分りませんが、腫瘍について「児玉動物病院」で詳しい事が書かれてました。
http://www.kodama-ah.gr.jp/index.html
  • posted by 優母 
  • URL 
  • 2006.12/17 11:47分 
  • [Edit]

 

とっくにご覧になられてるかも知れませんが、、、
↓のリンクがダブってたらごめんなさい。

http://www.ookinaki.com/pet/syourei3.html

http://www.ganchiryo.com/pet/

http://www.midori-ah.jp/guide/cancer/

http://aino-hospital.com/tumor-treatment/



明日は先生にきっちりと質問ができるといいですね。
紙にメモをして行った方が・・・
つぃお話していると聞きたかったことも忘れてしまうかも知れないですし。
モヤモヤや引っかかりが無くなる会話が出来ることを願ってます。
言い難い事もあるかと思いますが、頑張って下さいね。
マヤノの為に・・・。

乳腺癌、肥満細胞種と1度に2つも大きな問題があるので私も混乱してしまいそうです。
どうか落ち着いて冷静に、先生のお話を伺って来て下さいね。

パワー送ります!!!
  • posted by 優母 
  • URL 
  • 2006.12/17 20:31分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2006.12/17 20:32分 
  • [Edit]

 

タッキー母さん~☆
どこでも引っ付き虫です(笑)
車に乗って行っても待ってるだけよ、と分かってても
付いてきます。
道中だけでも楽しいみたいです♪

気持ちは落ち着いてきたかなぁと思ったらまた悩み始めてしまいました。
切ってそれで終わりって分かってたら絶対手術をするんですが
どうなるかなってみないと分からないので
不安にかられてます。
もう毎日考えが変わって我ながら困っています。

タッキー母さんもマヤノとオグリをご存知でしたか♪
綺麗なお馬さんだったですよね。
私は栗毛と芦毛好きなのでトップガンは特に流星も綺麗で
大好きでした。
後ビワハヤヒデも好きでした~。
今は見るだけ専門になりました(苦笑)

ルルままさん~☆
ごめんなさいーーーっ。
私ってばてっきりアドレスを置いてきたと勘違いしてました。。。
ご心配をおかけした上にお手数までおかけしてしまって・・・。
すみませんでした。。。

ルルちゃんのおデキの画像が載っていたその頃ちょうどマヤノも
おデキが大きくなって小さくなってってなったので
一緒だぁ~と思ってました。
でも病院へ行ったらこういう結果で・・・。
ルルちゃんがなんともなくて本当に良かったです!

一度は手術をするぞ!と決心したのですが
日にちが経っていろいろ考えたり話を聞いたりすると
悩んで決心が揺らいできています。
どうしたらベストなのか分からなくて。。。
グルグル悩み中です。

マヤノを好きだとおっしゃって下さって本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
いつも読み逃げばかりですがルルちゃんの寝顔や
笑顔が私は大好きです!
旗をくわえてるルルちゃん、とってもかわいいです~♪

また愚痴ってると思いますが覗いてみてやって下さい。
今回は来てくださって本当にありがとうございました。

しょう姉ちゃん~☆
今日もたくさんありがとうございます。
今まで全く知らなかった事なのでとても勉強になっています。
明日、頑張って聞いてきますね!!
また伺いますので聞いてやって下さい。。。

12月でお忙しい中お手を煩わせてしまい
心配をかけてしまってごめんなさい。
本当にいつもありがとうございます。





  • posted by うたち 
  • URL 
  • 2006.12/17 22:31分 
  • [Edit]

 

忙しくしていて久しぶりに伺って驚いています・・・・・
どう声をかけていいか・・・

昨年私達家族も病名は違えど同じ事を経験して来ました。
・・・・・メグが虹の橋を渡りその辛く・悲しく・淋しい日々がわかるだけに、お友達の皆にはいつまでも笑顔で長生きして欲しいと思いました・・・・・

マヤノちゃん、みんなに愛されて可愛いマヤノちゃん♪
病気を乗り越え、うたちさんと幸せな日々が末永く送れるよう
心より祈っています!!
  • posted by メグママ 
  • URL 
  • 2006.12/17 22:39分 
  • [Edit]

 

メグママさん~☆
ご心配をおかけしてしまってごめんなさい。
手術をするかしないかとっても悩みました。
どっちがいいかなんて正解がないですもんね。。。
メグちゃんの時もきっとものすごく悩まれたと思います。
何かアドバイスとかがもしありましたら教えてやって下さい。

あまりに突然の事でまだ信じられないっていう心境です。
早く現実を受け止めて対応していかなくちゃいけないのに・・・
ダメですね・・・。

応援ありがとうございます!
頑張っていきますね!!
  • posted by うたち 
  • URL 
  • 2006.12/18 22:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

うたち

Author:うたち
広島生まれの広島育ち。

三十路のO型。


☆好きな事 寝ること、食べること(笑)

☆好きな著名人 稲葉浩志、
        熊川哲也、武豊
        秋川雅史 


○マヤノ(ゴールデン・レトリバー)
1997年5月30日生・女の子
名前は競走馬のマヤノトップガンから
もらいました。

2006年12月に肥満細胞腫と乳腺がんが見つかりました。

そして2008年3月12日お空へ。


☆マヤノの好きな事
食べること、おもちゃ・エプロンで遊ぶこと

☆マヤノの嫌いな事
留守番、声を掛けられながら触られること


○クレア(ゴールデン・レトリバー)
2009年3月26日生・女の子
名前は呼びやすくてかわいい名前で
お父さんのレックスくんとお母さんのマリアさんからもらいました。

☆クレアの好きなこと
食べる事。遊ぶ事。ドライブ。人にナデナデしてもらう事。
おもちゃを破壊すること(笑)

☆クレアの苦手なこと
小学生(笑)。じっとしてる事。
基本的にビビリ。

いくつかな?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

