MAYANO TOPWan!クレアver.

お星さまになったマヤノとニューフェイスのクレアのお話

Entries

スポンサーサイト


タイトルなし

20061215232823
やっぱりいろいろ考えて悩みます。
マヤノに痛い思いをさせるのが辛くて…。
痛そうにしてるマヤノを見たくない…って思うし。
痛い思いをさせていいんだろうか…とか。
はぁ…グチグチ考えちゃいます。

Comment

パワーを送ります! 

うんうん分る、分るよ、、、凄く痛いほど分る。。。
私ですらこのマヤノ見ただけで「ほんまじゃろうか・・・?」ってなったものの。


前の「報告」を見て少しホッとしたの(こんな言い方でごめんね)
ほら、乳腺っていっぱいあるでしょ、転移が心配で心配で、、、
「そこだけ!?そこだけ取るのだろうか!?」って気になって気になってたまらなかったから。
乳腺は転移の可能性を食い止める全摘がいいような気がしてて。
転移してなくても全摘出の方が正解のような気がしててね。
だから報告で「乳腺全摘出」って書いてあったの見て思わずホッとしたの。
「さすが院長先生!」ってね。
先生によってはそこだけとって、数ヵ月後にまた違う乳へ転移してまた手術してって、、、
その繰り返しで3度目の手術を受けた子を見たことあったから(違う病院)
人間でも一緒、乳を残したくてなるべく残して欲しいって頼んだ人がいて、やっぱ転移したから。

手術をする時には、その子の体力や今後の予測、先を考えて下さる院長先生で良かった。
だからマヤノの手術には賛成してます。
経験、技術、知識、ケアーも申し分ない先生だと思うので、先生を信じて、マヤノの生命力を信じて、そして自分を信じてどうかどうかマヤノ姉ちゃんっ気持ちを持ち上げて!
それがマヤノにとってもプラスになり、最善を尽くせるようになると思うから。

手術しなければ転移するし、そーなったらきっと苦しいと思うし。
見た目だと傷は痛々しいけど必ず治るから。
でも中身(内臓)の痛みは見た目で分らないもんね。
ほら、良いように考えよっ。
転移の可能性が無かったこと。
元気なうちにまだまだパワーがあるうちに手術が出来ること。
早期発見できたこと。
内臓じゃないから食事制限が無いこと。
探してみよ、少しでもラッキーだと思えることを。
必ず見つかる、そして頑張れるから。

どんなに辛い状況でも必ずその中で明るい答え(+思考)が見つけられるのが人間の素晴らしいところ。
今はまだまだ現実逃避しちゃうけど・・・
でも戦うには勇気と信じる力が必要不可欠よね。
自然と身についてくるものかも知れないけど。

胸に秘めずにこーして吐くことも必要だと思うから、ここでバンバン泣いたり愚痴ったり笑ったりしていこうね。
毎日見てるから、そして微力ながら毎日毎日パワーを送るよ!
マヤノの為に、そしてご家族様の為に。。。

マヤノパパさん、ママさんにもよろしくお伝えください。

  • posted by 優母 
  • URL 
  • 2006.12/16 01:08分 
  • [Edit]

 

優母さんへ☆
いつも本当にありがとうございます。
ついついあーしておけば良かったとかって考えてしまって・・・。
いい先生に巡り合えて元気な内に手術できるのは
本当に良かったですよね。
ありがたい事です。

肥満細胞腫の方は肝臓とかすい臓とかに転移しやすいそうで
これは当日エコーで診てから・・・だそうです。
肥満細胞腫の方はグレードⅡだったので早期ではないと
思いますが先生がその事については何も言われなかったので
怖くて聞けませんでした。

乳腺の方は全摘出になるので傷が大きくなるのが
ちょっと怖いですが優母さんがおっしゃるように
傷は治りますもんね。
地道にじっくり治していくしかないですね。

本当にたくさんの励まし、ありがとうございます。
お忙しい中お手を煩わせてしまい申し訳なく思っています。
また手術までには伺いますので
マヤノをナデナデしてやって下さい。
  • posted by うたち 
  • URL 
  • 2006.12/16 07:17分 
  • [Edit]

おじゃまします 

こちらまで図々しくお邪魔してしまって申し訳ありません。
2歳6ヶ月のゴルの女の子の保護者のあいれんです。
私のネットの知り合いの方のゴルも乳腺癌で2度手術を
している子がいます。
本当に決断するのは苦しくて、決断しても苦しくて、
そんな辛い気持ちが伝わってきました。

マヤノちゃんのお顔を拝見していると、どんなに深い愛情で
育てられてきたか、はっきりと解ります。
うたちさんがご自分を責めてしまう気持ち、複雑な思い、
その全てが深く強い愛情からの現われなのです。
私はそう思います。
愛しているから悩み、後悔し、涙が溢れる。。。
とっても幸せなマヤノちゃんがもっと幸せになれるよう
遠くからですが応援しています。

前摘の場合、皮膚が引き攣れて痛みを感じる場合が
あるそうですが、癌の痛みはもっとひどいそうです。
うたちさんの優しい暖かい手で撫でてあげてくださいね。
初めてなのに長々と失礼いたしました。
  • posted by あいれん 
  • URL 
  • 2006.12/16 09:53分 
  • [Edit]

・・・・・・ 

マヤノちゃんの今回のこと、ご家族の方の気持ちが痛いほどわかり
なんて声かけてよいかわかりません・・・。
このようなお仲間は増えてほしくなかったのにね・・・。
現実から遠くかけはなれた出来事のような気がしてませんか?私はそうでした。
大きな傷あとをみれば又心が痛むでしょうが、友人のワンちゃんも
乳腺癌で3個おっぱいをとった子もいます(同じ病院) その後経過もよくて
3歳は若くなったんじゃない?っていうほど元気になったそうですよ。
何もできませんがマヤノちゃんの手術がうまく行きますようにと祈ってます。

  • posted by ナナまま 
  • URL 
  • 2006.12/16 12:02分 
  • [Edit]

 

あいれんさん~☆
お越しいただいてありがとうございます。
そしてご心配をおかけしてごめんなさい。。。

乳腺癌になるワンは多いそうですね。
今回なってみて初めて知る事ばかりで頭が混乱しそうです・・・。

たくさんのアドバイスや応援、ありがとうございます。
とっても心強い気持ちで読ませていただきました。

今ちょっと手術をするかまだ迷っている状態になっているので
またご報告したいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
今回は本当に来ていただいてありがとうございました。
とても嬉しかったです。


ナナままさん~☆
いつもご心配ばかりおかけしてごめんなさい。
ネガティブな性格なので暗い方へ、暗い方へ、と考えてしまいがちで・・・。

ナナちゃんも大変なのにマヤノの心配までしていただいてすみません。

そうなんですよね。。。まだ現実味が無いのが本当の所です。
やっぱり手術って怖いなって思い始めて今また悩んでいます。

切って元気になればいいけど切って良くならなかったら
痛い思いをさせるだけかわいそうな気もするし
しなかったらしなかったでやっておいたら良かった・・・と
後悔するかもしれないし
悩んでばっかりです。

どうしたらいいんだろう・・・とグルグル悩み中です。
また話を聞いてやって下さい。。。






  • posted by うたち 
  • URL 
  • 2006.12/17 22:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

うたち

Author:うたち
広島生まれの広島育ち。

三十路のO型。


☆好きな事 寝ること、食べること(笑)

☆好きな著名人 稲葉浩志、
        熊川哲也、武豊
        秋川雅史 


○マヤノ(ゴールデン・レトリバー)
1997年5月30日生・女の子
名前は競走馬のマヤノトップガンから
もらいました。

2006年12月に肥満細胞腫と乳腺がんが見つかりました。

そして2008年3月12日お空へ。


☆マヤノの好きな事
食べること、おもちゃ・エプロンで遊ぶこと

☆マヤノの嫌いな事
留守番、声を掛けられながら触られること


○クレア(ゴールデン・レトリバー)
2009年3月26日生・女の子
名前は呼びやすくてかわいい名前で
お父さんのレックスくんとお母さんのマリアさんからもらいました。

☆クレアの好きなこと
食べる事。遊ぶ事。ドライブ。人にナデナデしてもらう事。
おもちゃを破壊すること(笑)

☆クレアの苦手なこと
小学生(笑)。じっとしてる事。
基本的にビビリ。

いくつかな?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

